外国語学部生Nikaの意識低いブログ

外国語学部生Nikaの意識低いブログ

学部のこと、勉強のこと、本や映画のことなどなど……多言語学習者、真面目系クズNikaの勉強ブログ!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしに心躍らせている新一年生諸!!そんな心構えで大丈夫か!?

Hey,guys!! Nikaです! 今日は一人暮らしで注意すべきことについて書いていこうと思います!!あるあると言ってもいいかもしれない。 まずはじめに、一人暮らしは気が楽!!! やっぱり自分の好きな時にご飯食べて、好きな時に寝る、お風呂も好きな時に入る!そんな…

英語リスニング!!直前で焦らないように対策しないと……でも、内容が楽しくないとやってられないよ!!!!

Hey, guys! Nikaです! 今日は英語のリスニングについて。英語リスニングは一朝一夕では身に付きません。英語に限らず、どの言語でもそうなんですが……。私もいざという時に必要なレベルに達していなくて聞き直すと言うことも……。 じゃあ、勉強すればいいじゃ…

「旅」でホテル予約?それって旅ですか??―Nikaの旅論

Привет!!お久しぶりですね!Nikaです。 インフルで倒れていたもので(笑)熱がまだまだ下がらずに、ぼうっとしていますが、とりあえず生きてます!! 今日は「旅」について。ずいぶん前からかなり流行してますよね。「自分探しの旅」なんて言って。旅って…

センター9割超、記述偏差値70のNika流英単語の覚え方

Hello! Nikaです!! 今日はNika受験生の時にしていた英単語学習法をご紹介。 英単語ってどうやって勉強すればいい?効率的な勉強法は??英語できるやつ、誰でもいいから教えろやボケエエエエエ!!!!というそこのあなた。 英単語暗記が大大大大大嫌いなNikaがどの…

「カタカナ学部」を一外国語学部生が斬る!!!(※個人的意見です)

Здравствуйте!!! Nikaです。 今回は最近流行のカタカナ学部について、外国語学部Nikaが個人の所感で色々述べたいと思います!!! 最近流行しているカタカナ学部。意味のわからない方もググってみたら分かるはず。 かなり叩かれてます。 もちろんカタカナ学部だ…

【映画】1984 人間の心は統制できるか

『1984』はジョージ・オーウェル原作のイギリス小説です。SF、ディストピア小説に分類されていますが、お堅い感じはあまりしないです。 超有名なので、知ってる方も多いのでは?今日はその映画の方をレビューしたいと思います。ネタバレはそんなにないつもり…

外国語学部生の留学事情

Здравствуйте!! Nikaです! 今日は留学について! 外国語学部生はやっぱり皆留学するの?という疑問にお答えいたします。 Nikaの大学では、全学生のうちの1/3が毎年留学しています。(短期留学も含む)他の大学と比べるとやはり留学する人は多いですね。 そうなる…