外国語学部生Nikaの意識低いブログ

外国語学部生Nikaの意識低いブログ

学部のこと、勉強のこと、本や映画のことなどなど……多言語学習者、真面目系クズNikaの勉強ブログ!!

外国語学部生に夏休みなどなかった

お久しぶりです!Nikaです!!

 

国語学部生にとって強敵であるテストをやっと攻略いたしました!!!!!

他の大学生もそろそろテストが終わる頃では?お疲れ様でした!!!!!

 

さてさて、本日は夏休みについて。

大学生は夏休みなんてすることがなくて、だいたい暇なんでしょう?

そう考えている方も多いのでは?

 

しかし!!!!!!

少なくともNikaの大学・学部・学科においては、夏休みなどというものは存在しないのです。

 

理由を簡潔に説明しますと、宿題が出るんです

 

高校生みたいだと思うかもしれませんが、本当です。

 

しかも、ほぼ全ての専攻の授業で宿題が出ます!!!!!!!

 

つまり、夏休みなんて家にいると言うだけで、すべきことは平常となんら変わりはないということです。

 

これって結構他の大学の学生に言うと驚かれます。

 

皆さんも進路選びは慎重に。やる気のない人はこういう細かなところ(宿題をするかしないかなど)で留年していきますから。

 

Nikaに聞きたいことなどあれば、コメントを残すか、もしくはTwitterのDMにメッセージを送るかしてもらえれば、確認します!!!!!

 

ネタが尽きてきたんじゃないかって?まさにその通りではある。