外国語学部生Nikaの意識低いブログ

外国語学部生Nikaの意識低いブログ

学部のこと、勉強のこと、本や映画のことなどなど……多言語学習者、真面目系クズNikaの勉強ブログ!!

もしも外国語学部が50人の村だったら-留学編

Здравствуйте!!!Nikaです!

今日は久々に外国語学部のことについてお話しします。

 

国語学部といえば留学!!!という人も多いのでは?しかし、みんなが留学するわけではありません!!

 

クラスが50人の村だったとしましょう。

そのうち(4年で卒業せずに)留学するのは、そうですね……17人くらいでしょうか。

 

その17人の内わけはというと、専攻言語の国に留学するのが8人。英語圏が9人くらいだと思います。

 

注意していただきたいのが、この人々は休学して留学する人の数です。

 

夏期短期留学や交換留学など、4年で卒業できるようになっているプログラムは含んでいないのであしからず。

 

少なくともNikaの学科ではこの通りです。

では、残りの33人は??また後日!!! 

Пока!