外国語学部生Nikaの意識低いブログ

外国語学部生Nikaの意識低いブログ

学部のこと、勉強のこと、本や映画のことなどなど……多言語学習者、真面目系クズNikaの勉強ブログ!!

SNSを離れてみるということ

Здравствуйте! Nikaです。

 

今日はSNSを離れてみた話をしたいなと。

 

NikaはSNSアカウント大量生産型人間です。Twitterは5アカウント。Facebook1アカウント。VK1アカウント。とまあ、そんなにアカウント作って何すんねんって話ですわ。

 

そんな中でも一番使うのがTwitterの1アカウント。毎日何かしら呟いていました。

 

しかし、ふとした時に思ったのです。

これ、このアカウントに使う時間を減らしたら別のことできたんじゃね?

 

そんなわけで断Twitterしてみました!思い切ってツイートも全削除!!!

 

結論から言いますと、案外やればできるものです。

 

Twitterにイライラすることもなくなり(どの世界にも苦手な人はいるものです)、ストレスフリーに!

さらに空いた時間で本を読むようになりました。

 

とりあえず当分はこのまま断Twitterを続けてみようかな、と。もしまた何か別のことが起きたら(禁断症状などの異変が起きるなど笑)、お知らせしますね。

 

*本当にTwittert断ってますよ!(@nick_2525です笑)